燭火礼拝 12/24

新会堂でのキャンドルライドサービス。夜の礼拝堂は正面の十字架が光り、より闇が深く感じられます。でも、そこにはろうそくの光もともされ、隙間風も入らないので温かみが感じられます。ろうそくが消えると悪いので空調は弱、実際は少し寒かったです(笑)

イエス様の光に照らされると、自分の中にあるよいものを見つけられるというメッセージを廣安牧師を通して頂きました。クリスマスシーズンに、相手の喜ぶことを考えたりプレゼントを選んだりしていると、いつもの自分ファーストが少し人に優しくなれているのに気づかされたりもしますものね。ろうそくのように、なかなか自分の身を削ってとはなりませんが…。

この夜は、日ごろお仕事の関係で礼拝になかなか出られない方もお顔を見ることができてうれしかったです。差し入れのチョコケーキも皆さんで分け合っていただきました。とてもおいしかったです。ありがとうございます。世界中の人がうれしい、楽しいクリスマスを迎えられますように…。